インターネット広告運用

当社は、AdWords認定資格を取得した専任スタッフが多数在籍しています。移り変わりの速いインター
ネットの現状とターゲットを確実にとらえ、最大限の広告効果を実現します。運用結果は、日次・週次
・月次のレポートのほか、ご希望のお客様にはアカウントをリアルタイムで公開いたします。

リスティング広告運用

例えば検索連動型広告はキーワードへの入札によって広告費が決まるため、出稿した後の日々の運用が重要です。当社の運用代行サービスでは、AdWords認定資格を取得した専任スタッフが毎日1時間以上、 管理画面を操作して、各キーワードの費用対効果を確認します。インプレッション数やクリック数をチェックして、キーワードの単価調整や、広告文の改善を行います。これにより、リスティング広告の費用 を最小限に抑え、効果を最大限に保つことができます。また、検索連動型広告で費用対効果の高いキーワードを発見できれば、そのキーワードは通常のSEOでも有効なキーワードとして活用できます。

検索連動型広告

広告主がキーワード「パート 求人」や「在宅 求人」等でキーワード広告を出稿します
  • 見込み客が「パート 求人」や「在宅 求人」で検索すると、広告が表示されます
  • 見込み客が広告をクリックし、広告主のホームページを訪問すると広告主に料金が発生します
検索連動型広告

配信先

YahooJAPAN Google

ディスプレイ広告(GDN)

ユーザーの過去履歴からターゲットを絞りピンポイントに広告表示を行います
  • ターゲットは、年齢・性別・地域・デバイスでもセグメントは可能です
  • 見込み客が広告をクリックし、広告主のホームページを訪問すると広告主に料金が発生します
ディスプレイ広告(GDN)

配信先

Googleのパートナーである
数百万のサイトに配信

Googleのパートナーである数百万のサイト

ディスプレイ広告(GDNリマーケティング)

御社の過去の訪問者に限り広告表示を行います
  • リストの有効期限を1日〜最大540日間の保管が可能となります
  • 掲載場所は、GDNと共通の場所になります
ディスプレイ広告(GDNリマーケティング)

配信先

Googleのパートナーである
数百万のサイトに配信

Googleのパートナーである数百万のサイト

ディスプレイ広告(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)

Yahooのカテゴリ(Yahooニュース、Yahoo天気など)Yahooを利用中のユーザーが閲覧中のページ内容や、興味関心などから、広告主様の商品やサービスに興味がありそうな人に広告を表示します
  • 見込み客が広告をクリックし、広告主のホームページを訪問すると広告主に料金が発生します
ディスプレイ広告(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)

当社の運用の取り組み

目標と運用方針

お客様と月間の獲得件数(CV、CPA)を設定し運用します。

課題解決ロジック・ツリーによる、具体的な対策
「獲得数の増加」と「獲得単価の抑制」に対して目標達成するために
解決すべき課題を細分化することで、最優先で行うべき具体的な対策を見つけ実行します。
複数の重要観点から、計画的な施策による獲得の最大化
アカウント構成、キーワード、広告文、リンク先、入札の最重要観点に絞った
運用方針を日々繰り返し、効果の最大化を図ります。

リスティング運用管理と重要点

目標に対して解決すべき課題を分解することで、 最優先で行うべき具体的な対策を見つけ出し、実行します

IMP増加による認知拡大
集客数を伸ばす為の施策
クリック単価の抑制
見込の高い集客は残し、無駄な集客を減らす為の施策
成果確度を向上する為の施策
平均売上単価を増やす(成果の品質を上げる)為の施策
コストを削減するための施策
成果バランスを改善する為の施策
予算投資タイミング改善の為の施策

課題解決ロジック・ツリー

CPC抑制策に関して
市場の活性化による後押しは見込めますが、早急に広告スコアを改善する施策を打ち、クリック単価を抑制する必要があります。
図のように多くの施策例がありますが、 アカウント状況を見て、もっともリスクの少ない方法を選び、 本当に効果が上がっているか検証・立案・実施を繰り返していきます。
見込の高い集客は残し、無駄な集客を減らす為の具体施策例
アカウント構成
関連性の高いキーワード群は同一広告グループで管理しマッチタイプ、広告文、リンク先で関連を高める。
広告文
広告文は複数入稿しテストを実施。
効果(CTR・CVR)の高いものへと徐々にシフトしていく。
キーワード
ターゲットに沿ったキーワード選定・展開を行い、獲得ができてきたキーワードを拡張しさらに獲得数増加を行う。
リンク先
リンク先はPC・SPそれぞれを使用し、
適切なものを設定、検証し関連性の向上を図る。
入札
全キーワードはABCDのランクにわけ、効果に合わせて入札を実施。 主要獲得キーワードに対しては個別に入札を行い、
効果を最大化していく。

料金:1ヶ月 最低広告費100万円〜 + 手数料20%

ABOUT


株式会社ロングリバー
〒102-0074
東京都千代田区九段南4丁目7−19 ツボヤビル4F
TEL 03-3337-7639
FAX 050-3730-7907
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